Lesson

女性としての健康

女性としての美しさ

女性としての幸せ


女性を楽しみ

女性としての自分を好きになる・・・


女性ホルモンライフを楽しんで頂けるワークショップを定期的に開催しております。


*今後のレッスン予定*


2021年オンラインカルチャースクール


1月

1月20日(水)10:00-11:30
【美を育むおやすみ前ストレッチ】
参加費 2,500円
講師 大熊彩楓

おやすみ前に1日5分。美をはぐむ安眠ストレッチ

夜までバタバタで1日があっという間…。

最近うまく眠れない。

朝起きてもだるさやコリが残ってる…。

働き盛りや子育て世代の女性なら、一度は経験あるのではないでしょうか。

ONモードのまま眠りにつくと、睡眠の質が悪くなり

回復・デトックス力や免疫力、

そして、美しさや穏やかな月経に欠かせない女性ホルモンも低下してしまいます。

疲れたカラダとココロを解きほぐしながら、

質の良い眠りへ導く『おやすみ前ストレッチ』

明日また笑顔で頑張れるように、お布団で効果的にOFFモードへ切りかえましょう!

終わる頃には、ふわっと全身から力が抜けているのを実感できますよ♡

【内容】

仰向けを中心に、深い呼吸とともに 肩・背中から骨盤まわりにかけてじっくりと緩めていきます。

シンプルな流れで、寝る前5分の習慣として再現しやすい内容。安眠環境の秘訣もシェアします♡

【こんな方にオススメ】

・眠りが浅い  ・ストレスがある

・生理痛や生理不順がある  ・日々忙しく、疲れがとれにくい

・冷え・肩こり・腰痛・背中のこわばりがある

私自身ストレッチのおかげで腰痛を克服し、今では体の重さやコリを感じた時もすぐに解消できています♪

【プロフィール】

女性ホルモンバランスプランナー / 骨盤リズムエクササイズ・ストレッチトレーナー 大熊さやか

女性ホルモンと健康・脳や筋肉との関係深さを知り、続けてきたダンスエクササイズの知識が役立つと実感。


2月

2月24日(水)10:00-11:30

参加費 3,000円

【似合うファッションテイストは顔のタイプで決まる!「私の魅力を発見する♡」顔タイプ診断】


あなたは女性であること、楽しんでいますか?ファッションも女性の楽しみの一つですよね。
でも、こんなお悩みをよく耳にします。

・そもそも今の洋服が自分に似合っているか分からない。

・もうすぐ40代、ずっとこのままのファッションでいいの?
・何を基準に洋服を選んだらよいか分からない
・好きなファッションと似合うファッションは違うのでは…
・いまいち垢抜けない

今回のレッスン「顔タイプ診断」では、似合うファッションの選び方をお伝えします。

その人の印象に似合う服を着ていると垢抜けて見えます。その印象を一番を左右するのは「顔」なんです。
お顔のタイプから似合う洋服のテイスト、アクセサリー、靴バッグ、素材、柄、髪型を導き出すのでセンスではなく理論でおしゃれになれますよ♡

〈レッスン内容〉
・女性ホルモンのお話
・顔タイプ診断とは
・あなたの顔タイプは?
・顔タイプ別のファッションポイント
(洋服・アクセサリー・靴・バッグ・柄・素材等)
・似合う髪型
・ネットのお買い物で失敗しない方法

顔タイプ診断では似合うファッションが分かるだけでなく「自分に自信がつきました!」
「新たな自分を発見でき嬉しかったです!」
「自分が好きになりました!」というお声もよくいただきます。
印象が変わることで、心も変化します。
‟自分を認めてあげる”ことが女性ホルモンを整える上でもとても大事ファッションを通じて、女性であることを楽しみご自分の魅力に気付いてくださいね。ご参加お待ちしております。
講師 鈴木真奈美
Holistic Beauty Salon Mediaroma オーナーセラピスト
女性ホルモンバランスプランナー
イメージコンサルティングサロンRoseAura主宰
セラピストの傍ら、イメージコンサルタントとして百貨店カルチャースクール講師、イベント等活動中。